2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの野良たち

きょうは、一日曇りの日となって、涼しい空気が気持ちよかったです。 けさのブチときぃです。 日差しが強いと、7時でも暑く感じますが、きょは、ブチもきぃも涼しくて、食事もおいしく食べられたと思います。

きょうのブチときぃ

ガクアジサイ きょうは、涼しかったのですが、これからは、暑さ対策が必要となります。 野良たちも、耳にシラミでしょうか。毛が抜けて血が出ています。 薬を吹き掛けると、飛んで逃げていきました。

今朝のきぃの食事風景 午後のきぃの食事風景

きょうの野良たち

きょうは、全国的に暑かったようです。 北海道の佐呂間では、気温が39℃を越えて、 5月としては、観測史上最高と言うことでした。

早朝でも、食欲旺盛です。

今朝も、きぃとブチが待っていてくれました。 目がきついですね。 野良ですから、仕方がないでしょうか。

くつろいでいます。

きょう、こちらは、雨の一日でした。 4時ごろは、まだぱらつくくらいでしたが、7時に出ると、ザーザー降りとなっていました。

あじさい きょうのきぃとブチ

ブチは、いつもきぃよりはやくごちそうさまします。

きぃとブチ

きぃとブチ

兄弟げんかみたいでしたが、どうなんでしょうか。 本当は仲がいいのだと思います。

紫陽花、そろそろ、その時期ですね。 今朝は、いつも、迎えに出て来るのに、見えませんでしたが、植え込みの角を曲がるといました。 いると、安心します。

朝の4時を少し回ったところです。 小雨が降っていましたが、お腹がすいていたのでしょう。呼ぶと、ゆっくりと歩いてきました。

ブレたのですが、載せます。 今朝も出てきてくれました。 産んだ子猫は、ダメだったようです。

この一日半、見なかった野良ちゃんです。 今朝まで、食欲が落ちていたので心配でしたが、午後は、たくさん食べてくれて安心したのでした。

黄昏時、一人佇む野良一匹 きょうのねぐらは決まったのでしょうか。

初お目見えです。 わたしは、ごはん、上げたことないのですが、 もう少ししたら、わたしのごはんも食べてくれるようになって欲しいと思っています。

きょうは、一日肌寒い日となりました。 日付の変わった2時ごろは、一時雨が降ったと聞きました。 野良ちゃんのごはんの時間は晴れていました。

あまり、ごはんを食べません。 近所の人が、いいました。 わたしの来る間隙を狙って餌をあげている人がいると。

きょうは、快晴でした。 野良たちも夏日になったようだなと、日陰を探していました。

午後3時くらいから、雷が遠くから聞こえてきました。 野良たち、雷は苦手のようです。 2匹は、食事もとらずに消えていき、3匹は何とか食べてくれて、1匹だけは、いつものとおり食べていきました。

きょうは、やっと一日晴れの天気になって、野良たちの餌やりが楽でした。

[ 雨は早朝まで降っていたようです。 野良たち、雨宿りできていたのでしょうか。 体は、濡れていなかったので、どこか雨の凌げる場所を探していたのでしょうか。

鳩が2羽写っています。 野良たちの残飯をあげると、きれいに食べてくれます。鳩は、もっとたくさんいます。