2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの野良たち

きぃとその子が出てきました。 少し前まで、雨だったのですが、元気よく食べてくれました。

きょうの野良たち

きょうの野良たち

きょうの野良たち

雨上がりの朝、野良ちゃん、柵の中から出ようとしません。 どうしたのでしょうか。 ごはんは、ちゃんと食べてくれました。

きょうの野良たち

今朝の第一餌場の様子です。 ここにいつものようにいるブチときぃ、そして、その子がいません。 どうしたのかと毎日来るおじさんと話しました。 わたしが、きっと、ブチが子猫を産んだのではと、 おじさんも。そうだなぁ。腹は、もう、いつでもといった感じ…

きょうの野良たち

きょうは、陽射しの強い日でしたが、木陰に入ると、涼しい風が吹いていました。 きょうの午後の給餌風景です。 午後は、きぃしか現れなくて、子猫の姿を見ることはありませんでした。 きぃかあさんのミルクを飲んでいたのでしょうか。

きょうの野良たち

朝の給餌風景です。 子猫が、ミルクを飲んでる様子です。 上目遣いで警戒を怠りません。

きょうの野良たち

今朝は、雨が強く、野良たちは、どこか雨宿りしてあたのでしょう。 出てくる野良は少なかったです。 その中で、きぃとその子は出てきて、雨水が入る皿でごはんを食べたのでした。

きょうの野良たち

ミルクを飲むきぃの子どもの猫 見守るきぃが母親の姿をしていました。

きょうの野良たち

早朝の野良です。 朝早くても、野良たちは目覚めています。 ごはん、おいしい!

きょうの野良たち

痩せました。 少し前からすると、すっきりしました。 ダイエットではありません。 年のせいだと思います。

きょうの野良たち

きぃときぃの子猫です。 そろそろ親猫について餌を食べに来る準備なのでしょうか。 植え込みの中にいる子猫を出て来るように鳴いていました。

食後、くつろぐ野良 この野良、以前は、ごはんを出すとシャーの威嚇声を出してごはんを取りにきていました。 今では、そんなこともなく体を触らせてくれるようになっています。

きょうの野良たち

わたしの友だちです。 きょうは、食欲がなかったようで、カリカリを少しだけでした。

きょうのブチときぃ ブチは、いつものことですが、先にごちそうさまして、去っていきました。 シャッター間に合わずでした。

きょうの野良たち

きょうのブチときぃ きょうは、きのうの空模様とは、打って変わった快晴の日曜日となりました。

きょうの野良たち

きょうのブチときぃ きょうは、一日雨。 朝は、きぃだけが食べにきましたが、 さすがに、お腹がすいたのでしょう。 午後は、出てきました。 きぃは、子猫に乳を与えるために、朝も食べに出てきました。

明るく写りましたが、午前4時過ぎです。 朝食を差し上げたところです。

朝の給餌風景 仲良く食事中です。

きょうのブチときぃ 土曜の朝だったと思います。 ニャーニャーという鳴き声が聞こえてきて、 ブチときぃではないなぁと思っていました。 けさ、公園に行くと、叔父さんが、興奮して話しかけてきました。 子どもがいると。 見てみたかったのですが、きょうは、見る…

朝の野良です。

きょうは、一日雨。 野良たちの出席率は、低調でした。 写真は、わたしの友だちの兄弟。 わたしの友だちは、朝も夕も出てきませんでした。

きょうの天気予報は、一日くもりだったのですが、 早朝、表に出てみると、小雨が降っていて、寒かったです。

早朝の野良です。 いつもいる場所からは、少し離れたところから現れました。 おいしく食べてくれました。

こちらは、朝は、まだ雨はふっていませんでした。 ブチときぃは、相変わらす、給餌係を待っていました。

早朝の給餌風景

わたしの友だちです。

午後の食事風景です。 ブチが遅れて来たのですが、それでも、早速食べ出すのかと思っていると、しばらく食べようとしません。 やっと食べ出しても、ガツガツ食べることはありませんでした。 わたしが、来る前に誰かが餌を持ってきて食べさせたのでしょうか。

朝の食事中の野良です。 けさは、マグロの切り落としを用意しました。 この野良は、生肉がすきです。 ささみも茹でたものより、生の方が好きなようです。 おいしく食べている様子を見るのは、嬉しく思います。

きょうの野良たち

お腹いっぱいでねぐらへと向かいます。

きょうは、鶏のささみをさっと茹で、午後の食事に出してみました。 この野良は、おじさんがくれる生のささみをほぼ毎日食べています。 茹でたものも、大好きなようであっという間に食べ尽くしてしまいました。